2013.12/03 Tuesday



2009.05/29 Friday

<ポロリは>ずっとひオラニバトン</ねーよ> (5/29:2本回答、1本ストック追加)

(追記)一足早くバトン記事を上げてみる。 5/28
このところ本館共々更新がおろそかでごめんなさい…^P^
ヘタなのは分かってるのに絵を描こうとすると変なこだわりが生じてしまうのです(何という言い訳
今回はちょっとでも調子を取り戻そうということで溜めていたバトンを回答しながらリハビリしていこうと思います。

それから企画混合のネタも最近あまり触れてなかったんで、こちらもなんとか増やしていきたいところ。
何てったってただの絵置き場ですから!

===

ということで追記からドン!
・魔道師バトン
・コスプレバトン(軍服)
・コスプレバトン(執事)→T芭さん
・恋人さん、お友達紹介バトン→Cあきさん
・ツインテールバトン→S川さん

・コスプレバトン(軍服)
・ロリショタバトン→Sよこさん
・指定バトン→S川さん
・オリキャラにオリキャラで質問バトン!→N壱さん

・名称不明バトン(ごめんなさい^P^/セーラー服)→S河さん
・飼育方法バトン→Tトラさん

拾い忘れありましたらビシッとコメント残してくださいbて
最近あまり巡れてない気がするんで…
あと今回からバトン回答の色はじゃなくてにしようと思います。最初からそうすればいいのに馬鹿だね〜(←
▼△▼△▼

最初から企画さんにあったのを拾ってくるつもりでしたが、
蒼牙さんとちあきさんのお二方も回してくださいました!ありがとうございます!^^*

「魔道師バトン(お仕事編)」
1.お名前とご住所をお願いします。

ツェツィーのラグガニア・マークスマンと言う者だ。ラッガーでいい。

2.どんな仕事をしていますか?
二番隊所属の警護員だ。見回りが主な仕事になるな。
たまに一騒動起こす魔道師を大人しくさせるのも我々の大事な役割だ。


3.どうしてその仕事に就いたのですか?
もちろんこの楽園が好きだからさ。年代的に見ればまだまだ歴史の浅い街だが、
今まで築きあげてきた、あるいはこれからも受け継がれるであろう伝統を根絶やしにはしたくない。
そういう意味では、反抗勢力の抑止も含むだろうな。


4.その仕事のやりがいは何ですか?
見回りついでに街の様子を眺めること……だな。
広い街だし、個性的な住民も多いしな。毎日色んなことが起きるのさ。見ていて飽きないよ(笑


5.では反対に仕事で大変なところは?
戦闘の際に赤魔法の及ぶ範囲を調節しなきゃならないことだな。だから矢を使っているわけだが。
地の属性では街中での戦闘には不利だから、戦い方を工夫する必要があるんだ。
そもそも暴れなきゃいいって話だがな…


6.今やってるお仕事以外でやってみたい仕事とかありますか?
骨董屋の実家を継ぐよ。警護隊に入ろうと思うまではずっとそのつもりでいたからな。
それ以外だったら……諜報員だな。楽園の外にも興味があるんだ。父さんやペイともどこかで会うかもしれないし(笑


7.使い魔はいますか?
ああ、瑠璃珠がいる。私の師であり、良き相棒だ。
オドシシにしてはデカすぎるし可愛げなんてないがな(ボソッ


8.恋人っていますか?
いや、いないが……しつこく付き纏ってくる者はいる、な…
…それより何だ、この年で未婚じゃ悪いか?別にそんなこと気にしてないし…(目が泳いでる←


9.将来の夢とかってありますか?
そうだな…一応こうして1つ夢を叶えることができたわけだし、強いて言うなら瑠璃珠と外の世界を旅することかな。
楽園や家族のことを案ずることなく、思う存分遺跡巡りや骨董探しがしてみたいんだ。今の状態じゃとても叶わないが。


10.お疲れ様でした。次に回す方を5人指名してください。

わざわざ回す必要があるのやら…まぁいいか。以下の方々、よろしくお願いします。
・リオさん(百乃小龍さん宅)
・グリッジオさん(桜井姫乃さん宅)
・キリィさん(灯風雨月さん宅)
・ペルさん(蝌蚪さん宅)
・ドルアンさん(林斗さん宅)

なんか社会科見学って感じ…(爆
バトンは既に回っていてもそうでなくてもスルー化です!

===

コスプレバトン

***
このバトンは指定されたコスプレの似合うキャラを答えるバトンです。
創作・版権、どちらでもOK。
コメントを付けても付けなくてもOK。追加もOK!
例・コスプレ→キャラの名前
***


計3本戴いております\(^o^)/とりあえず指定の被った軍服を先にやっちゃいます!
夜嵐さんからラッガー宛てに、咲川さんからひひる宛てにそれぞれ頂きました。ありがとうございます!
宛て先間違えてたらごめんなさい((

…んでラッガーは軍服2度目なんですよね。一回目は何となくラッガーのモチーフにしてたイギリスの軍服にしたんですが
流石に2度目となるとネタがない\(^o^)/ってことで苦渋の決断を下しました、オリジナルでいきます。
正直配色バランスとか服のデザインとか意味分かってないので何がダサイかカッコイイかも分からなくなってます←

まさにコスプレじゃねぇか。マントつけたかっただけですお疲れ様←

次に回す人はパスろうと思ったけど折角あおはるさん参加したんだから、
 ☆メイド→×
 ☆セーラー服→
ミリスティアさん(翡翠雪兎さん宅)
 ☆ウェイトレス→カラクルさん(テトラさん宅)
 ☆ナース→白藍さん(シマドリさん宅)
 ☆スーツ→クロガネさん(松本しんさん宅)
 ☆ロングコート→シセさん(篠崎りつさん宅)
 ☆スク水→羽黒さん(桜井姫乃さん宅/男子用のでもいいんですよ…これから暑くなりますし!←?
 ☆軍服→シャンさん(蒼牙 鳶さん宅)
 ☆ゴスロリ→×
 ☆執事→
飾森さん(ほまさん宅)
 ☆和服→エイトくん(Rezinさん宅)
 ☆ブカブカYシャツ→×
IR、裏チーム、その他ドキドキがつまってます(何 スルーばっちこいです^Д^名前当てはめ切れなかった…しょぼりん

<< これで満足しろ←(28日:使いまわし生存確認←) | main | ヴェ^Д^ 6/6:追記 >>

2013.12/03 Tuesday


COMMENTS









   

TRACKBACKS

 TRACKBACK URL »