2013.12/03 Tuesday



2008.11/20 Thursday

◆・・・・・。用がないなら話しかけるな。・・・・・・・・・。

参加:OH!江戸企画

昔は蚕のことを蛾(ひひる)と言ったそうな…

=蛾(Hihiru)=
常に寡黙で顔色一つ変えない孤高の忍。ごくたまに喋っても口調が淡々としていて素っ気ない。
かなり気難しい性格で、信用における仲間にでさえ仏頂面を解くことはそうない。
ただし最近は幼少期以来の親友・蝶を初め、少しずつ気の許せる人物が増えたためか、
段々口数も僅かだが多くなり、違った表情も時折見せるようになった。
あとの5人は彼の性質をちゃんと理解してくれているので、特別仲の悪い相手はいない。
ちなみに一見冷静沈着そうに見えるが、表情に出ないだけで感情の起伏は結構激しく、意外と頭に血が上りやすい。

本来はカントー忍者連合所属の上忍として任務をこなすか、あるいは蝶の家で昼寝などしたりしている。
依頼人はあくまでも依頼人として見ており、老若男女も美人も全て「他人」にひっくるめるほど人嫌いで関心もない。
それは幼少期での辛い体験によって得た考え方で、本名の「幸光」という名も自己の戒めのために捨てている。
ちなみにカントーより西方にあるジョウトの生まれで、とある事情で標準語を使っているが元々は関西弁を用いており、
たまに勢い余って関西弁が口を突いて出てしまうことがある。
家族についてはあまり触れたくないらしいが、同じく忍の兄がいるらしい。
最近では元いた家に戻ろうかどうか時折だが悩んでいる様子。

===

種類/年齢/身長:ガーメイル♂/18歳/175
一人称/二人称:俺/お前
主な呼び方:全員名前で呼ぶが、ローグだけたまに「毛虫」と呼ぶ(ひでぇ
武器:旋風(Tsumuzikaze)
  →巨大な四方手裏剣。蝶が親父に内緒でこっそり打ったもので、4つの刃先には橙色の毒薬が塗られている。

誕生日:6月16日(企画に受理された日…と思われます←)


===

追記から絡み設定
▼△▼△▼

=絡み設定(SNS分は準備中)=

★ジョウト國 ジョウト忍者連合・上忍:時宗さん、福助さん(咲川さん宅)―トキ、フク
蛾の実兄で、福助さんは時宗さんの良きパートナー。所属連合がライバル同士でも兄弟仲はいい。
外見はあまり似てないし蛾の方が多少でかいけど、性格なんかは瓜二つ←
十数年ぶりに再会しても時宗さんの方が積極的に接してくれたおかげで、最初は拒絶していた蛾も大分打ち解けた。
福助さんとも兄の刷り込み教育粋な計らいで今ではすっかり仲良し。たまに巻物も読んであげてる。

★エド國 シンセン組・3番隊:柴秀さん(淀庭さよこさん宅)―ヒデさん
幼少期、ジョウトから家出して当てもない旅を続けている最中に合った人物。
空腹のまま彷徨っていたとこを助けてもらったりと、エドを出るまでお世話になった。

★エド國 シンセン組・3番隊:一一さん(綾瀬皐月さん宅)―一一
蛾に子供嫌いのきっかけを与えた張本人。会う度に火花が散り、頻繁に喧嘩している←
ただ、時々冷静になった蛾が一一さんが好きなカキ氷をおごってやることも。

<< ◆・・・・・なぁ、も〜ちょっとくらいオレサマのこと慕ってくれよEveryone! | main | ◆おう!みーんな俺のマブダチでぇ! >>

2013.12/03 Tuesday


COMMENTS









   

TRACKBACKS

 TRACKBACK URL »