2013.12/03 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.11/20 Thursday

◆おう!みーんな俺のマブダチでぇ!

参加:OH!江戸企画

昔はチョウチョのことを蝶(てふ)と言っt(略

=蝶(Tefu)=
童顔で円らな瞳が特徴の、べらんめえ口調で喋る見習い鍛冶師。無邪気な笑顔がチャームポイント(笑
蛾ですらたじろぐほどの脅威的驚異的なフレンドリー精神を持ち、
見る人見る人に親しく接し、瞬く間に輪の中に入れてしまう。故に仲間外れがいると見過ごせない。
好奇心も旺盛で、真新しいものや珍しいもの、特に異国の品に対する関心は底知れず。
あとの4人もあっという間に蝶の餌食になったかと思えば一瞬で打ち解けてしまった。
特に外国人風の3人(ローグ、オレーシャ、ラッガー)に興味津々で、それ関連となると目が一層輝きだす←
そんな子供心に溢れた彼だが、以外にも芯の部分がしっかりしているので誰も侮ることができない様子。そもそもしない。

本名は「蝶吉(ちょうきち/notてふきち←)」で、蝶というのはあだ名。
カントー國・マサラにある鍛冶屋の跡取り息子で、ほぼ毎日鍛冶修行に明け暮れているが、
時折外人居住区であるラ・トリアへお忍びで遊びに行って怒られることもある。
蛾とは幼少期に知り合った仲で、木に隠れてて中々出てこずにいた彼を蝶が引っ張り出してきたのがきっかけ。
それが蝶にとって初めて梃子摺った相手でもあるが、今ではお互い強い信頼で結ばれた親友である。
鍛冶師の息子の血を引くだけあって確かな腕は持っているが、父親には未だ刀鍛冶としては認められていない。

===

種類/年齢/身長:バタフリー♂/17歳/169
一人称/二人称:俺/おめぇ、テメェ
主な呼び方:ローグ(まひあさん)、蛾(蛾)、オレーシャ(姉さん)、クーリ(クーリ、姉御)、ラッガー(ラッガーさん、旦那)
武器:残鉄剣(Zantetsuken)
  →自分で打った日本刀。護身用にしてはよく切れるが、漢字ミスがバレると恥ずかしいのであまり使わない。

誕生日:11月23日(企画に受理された日)


===

追記から絡み設定
▼△▼△▼

=絡み設定(SNS分は準備中)=

★シンオウ國 コトブキ・侍:忍さん(ゆっこさん宅)―兄ィ、兄貴 +4/13
ラ・トリアへ行こうとして間違えてシンオウへ行ってしまったとき、雪の中で倒れてたところを助けてくれた。
そのとき世話になって以来、てふは兄貴分として慕っている。

★ジョウト國 ジョウト忍者連合・上忍:時宗さん、福助さん(咲川さん宅)―時宗、福助
蛾の心を開いた蝶に感謝している一方で嫉妬している部分もあり、
何も知らない蝶の方が友好的でも時宗さんの方は敵意むき出し。刷り込み教育で福助さんも蝶に破壊光線を放ちまくる。
それにも関わらず蛾の兄ならいつかは絶対仲良くなれる、と信じて疑わない蝶は、今日も元気に真っ黒焦げ!←

<< ◆・・・・・。用がないなら話しかけるな。・・・・・・・・・。 | main | ◆ホラホラ、仏頂面シテルと幸福が逃げるワよ。ハイ、み〜〜〜っ(抓 >>

2013.12/03 Tuesday

スポンサーサイト

COMMENTS









   

TRACKBACKS

 TRACKBACK URL »