2013.12/03 Tuesday



2008.11/20 Thursday

◆ホラホラ、仏頂面シテルと幸福が逃げるワよ。ハイ、み〜〜〜っ(抓

参加:ライダー企画

ロシア人女性の名前資料からそのまんま命名

=オレーシャ(Olesya/Олеся)=
ところどころカタコトで喋る外人風のお姉さん。黒のカラコンの下は碧眼。
至って温厚でどこか抜けたような不思議オーラを兼ね備えているが、これが返って威圧感を与えている。
しかも"ただの優しくて変なお姉さん"かと思ってナメてると正論をついてきたり薙刀向けてきたりする。
根がお茶目で何事にも臆することがなく、ノリの悪い人を見るとおちょくりたくなる性分。男性なら尚更←
その上戦闘訓練を受けているので、万が一反撃されても対処できる自信がある。
運が悪いとその場で立場が決まってしまい、今後は対面する度に姉さんのカモにされかねないという状態になる。
ちなみにチャラついてヘラヘラした男は好きじゃないらしく、むしろ男らしさのある人や落ち着きのある人がタイプだという。
最近ではお茶目が過ぎて神出鬼没の怪生物として見られている節があるとかないとか←

本来はアザレア・戦闘チームの一人としてオーシャングレイブ全体を飛び回る、いわば…武装警察?←
12歳ごろ不慮の事故に遭い記憶喪失となってしまう。以来、元の記憶を取り戻すためあちこち手がかりを探している。
愛機であるイルクーツクは、彼女の記憶から欠如してしまった両親のディスクの部品が組み込まれている。
つまり記憶の手がかりであり、今はまだ知らない両親の形見でもあるため、傷なんてつけた日にはもう……orzorzorz
父親であろう人物の残してくれた家に、クーリとムースの3人で暮らしている(というのは大丈夫なのかな…?)

(ディスク:画像準備中→ライダー企画さんのオレーシャさんの項目にあります)
ちなみにイルクーツクは船とバイクを足して2で割ったような外観で、冷気を原動力としている。
冷気は姉さんの手から発せられ、握った両ハンドルを通して機体のエンジンに送り込む仕組み。
送り込まれた冷気は走行を維持させる他、加速や上昇、更には主砲から冷凍ビームを発射することも可能。
氷山地帯・夜間の砂漠周辺では何倍もの効力を発揮し、逆に火山地帯・昼間の砂漠周辺だと何倍もの負担がかかる。

===

種類/年齢/身長:ラプラス♀/19歳/172
一人称/二人称:ワタシ/アンタ、(若い男性に対して)オ兄サン
主な呼び方:ローグ(ローグ)、蛾(ピーちゃん)、蝶(テフちゃん)、クーリ(クーリ)、ラッガー(ラッガーさん)
武器:オホーツク(Okhotsk)
  →オレーシャの冷気で形体を変える特殊な薙刀。冷気を込めると刃が引っ込み、巻貝に圧縮された水を放水できる。

誕生日:3月16日(企画に受理された日)


===

追記から絡み設定
▼△▼△▼

=絡み設定=

★ブリザードスクラッチ ライダー・護送:スィルルスさん(梟野 流さん宅)―スィルルスちゃん

ウィリアムさんに追われているところを助けて以来のお友達。毒舌VS怪生物←
姉さんを逆に言い負かすことができる数少ない人物。いつかワタシの前にひれ伏させテやるんダカラと目論み中。

★ブリザードスクラッチ バイオレット:ウィリアムさん(蝌蚪さん宅)―ウィリアム、ウィルちゃん(黒笑顔)、白男
ブリザードスクラッチ周辺を飛んでるとよく遭遇するが、毎回あと一歩のところで逃げられている←
姉さんの密かな宿敵。ウィリアムさんをお縄にかけることが目標の一つになりつつある。

★オーシャングレイブ アザレア・戦闘チーム:スオウさん(霜菊星河さん宅)―スオウちゃん
同じチームの仲間で、姉さんの餌食にされてる。
スオウさんの戦闘力は認めているがそれとこれとは別らしく、おちょくると返ってくる反応が可愛いと言ってやめない(殴
たまに冗談でプチ○ノンをプレゼントしたり「弟デスv」とか言ったりするのでスオウさんにはいい迷惑である。

★デザート・オブ・アントライオン ライダー・貨物配達:アリウムさん(猫壱さん宅)―アルルちゃん
あるきっかけで知り合ったお友達。夜の砂漠ノ方が動き易くてイイのニ、と不思議がっている。
機械いじりできる技術や性格面など、姉さんにない部分を持ち合わせているのでちょっぴり尊敬している。

★デザート・オブ・アントライオン アザレア・総帥:イザベルさん(蝌蚪さん宅)―イザベル総帥、総帥サマ
別地域のアザレアの総帥で、デザート海岸沿いを走行中に出会って以来、ちょっと親しい。
砂漠をやむを得ず進んでいるときや近くを通りがかったとき、たまに総帥機で休ませてもらってはお茶を楽しんでいる。

★デザート・オブ・アントライオン バイオレット・総帥:レヴェリスさん(梟野 流さん宅)―レヴェリスさん、総帥サマ
イザベルさんの総帥機で一休み中、レヴェリスさん率いる砂漠バイオレットに遭遇して以来のお友達(一方的に←
お互い争う意志があまりないので空気が穏やか。笑顔をつくってもらおうと色々ちょっかいを出している(また餌食が^p^

★スプライトテリトリー ライダー・貨物配達:ジョンさん(蝌蚪さん宅)―ジョンちゃん
海に墜落したところを救助して以来お友達に。姉さんが餌食にしようと狙ってる←
荷物に紛れ込んで本部まで運んでもらったり(いい迷惑)時々イザベルさんと一緒にお茶をしてたり。

★スプライトテリトリー ライダー・ビーストライダー:龍麗さん(クロサキさん宅)―龍ちゃん +4/13
あるきっかけで知り合ったお友達。何やら不思議な空気が漂うお姉さんコンビ←?
休暇などによく空のツーリングを楽しんでいる。

<< ◆おう!みーんな俺のマブダチでぇ! | main | ◆強きも弱きも関係ない。情けない男はみんな尻に敷くよ!いいね!? >>

2013.12/03 Tuesday


COMMENTS









   

TRACKBACKS

 TRACKBACK URL »