2013.12/03 Tuesday



2008.11/20 Thursday

◆あまり私を頼るな。部屋の掃除くらい3歳の子供だってできるんだぞ?

参加:魔道師企画

「Laggania」アノマロカリスの胴の化石 「Noaprius」甲殻類の幼生 「marksman」射手

=ラッガー(Lagger)=
6人の中では珍しくまともな人材。大人の風格があるがこの面子だと常識人すぎて逆に浮いてる。
性格は至って真面目でしっかり者、言葉も普通に丁寧。企画組の男性陣の中で唯一トップに立てている。
だらしない妹がいるおかげで面倒見もよく、家事もそれなりにできる人。年下の相手も慣れている。
主だった欠点は綺麗好きすぎることで、視界が散らかっていると片付けずにはいられなくなってしまう。
しかし掃除の手間を省こうとする卑しい思惑を持つ人の頼みはすぐに見破って断るらしい←
主にクーリの代わりに4人を取り仕切る役回りになっている。が、何故かローグとの仲は何故か悪い。

本来は警護隊二番隊に所属する赤魔道師。フルネームはラグガニア・ノープ・マークスマン。
家族構成はツェツィーで骨董屋を営む母と弓の名手である父、年に一度楽園の外の旅から帰ってくる妹・ペイの4人家族。
そして使い魔に、父から譲り受けたオドシシの瑠璃珠(Ruridama)を右手中指の指輪に宿している。
家の影響で小さい頃から骨董品に携わってきていたため骨董品が好きで、それに関する知識も長けている。
元々家を継ぐつもりで警護隊に入ろうとは思っていなかったが、楽園の町並みや妹の帰る場所を想ったとき、
楽園を護ることが自分のしたい全てのことに繋がると考え、入隊した。
ちなみにあらゆる意味で年齢が気になっている(爆

使い魔のオドシシ・瑠璃珠は見ての通り普通サイズ(1.3m)を遥かに越えている。
馬ほどもあるのでラッガーが騎乗できる上、流鏑馬や騎馬戦なども可能。まさにマイ鹿(某ドラマ
催眠術、踏みつけ、地震、サイコキネシス、夢食いそのほか諸々の技が可能。
普通に召喚しても戦えるが、ラッガーが特別な呪文を詠唱しながら召喚するとより戦闘に特化し、広範囲の攻撃も可能に。
ちなみに自分で眠らせた相手の夢の中に入り込むことができ、その際に人の姿をとって現れる。
基本的に軍人気質で口調もそれらしく、声は中性的とくれば外見を見なければ性別を判断しづらい。
見える姿は眠らされた人のもつ瑠璃珠の印象によって変化する。ラッガーの場合は甲冑を纏った長身の騎士だった。
ちなみに。人に直せば30代半ば。ただし日常生活にはほとんど触れない。

===

種類/年齢/身長:アーマルド♂/27歳/178
一人称/二人称:私、俺/お前
主な呼び方:全員名前で呼ぶが、ローグだけたまに「毛虫」と呼ぶ(お前もか
武器:
  →使うときだけ光の弦を紡ぐ。魔力の矢を放つとより威力を発揮できるが、このままでも魔術は使える。
   追加)弦打ちするとラッガーの魔術で発生した物質(原始の力の岩とか水の波動の水とか)は全て消える。

誕生日:11月3日(企画に受理された日)


===

追記で絡み設定
▼△▼△▼

=絡み設定(ラッガー)=

★ランドン・一丁目:ジョーさん(淀庭さよこさん宅)―ジョー

ランドンでの数少ない知り合いの1人。ジョーさんの家をお掃除し隊。
部屋の散らかり様に手が勝手に掃除し始め、珍しい品物が出てきては「保管できないなら俺にくれよ」とせがむ(…
最初はジョーさんのことをよく知らず敬遠していたが、今はそうでもない。

★ランドン・教会:フリージアさん(粉砂糖さん宅)―フリージアさん
ランドンでの数少ない知り合いの1人。骨董語りを嫌な顔一つせず聞いてくれる心の広い人。
お茶菓子が出るとうっかり長居してしまうときがある。

★プリメージュ・三丁目:ミゼラブルさん(クロサキさん宅)―ミゼラブル、ミゼラ +4/13
プリメージュでひょんなことから知り合った子。オシャレとなると立場は一遍、年上警護員も最早言われるがまま。
(編集中!)

★ツェツィー・一丁目:アルピナさん(ヒスイさん宅)―店主、アルピナさん
ハーブ専門店の店主であり、ご近所さん。母と店主同士で仲が良く、その関係でアルピナさんとも面識がある。
同時に、よく母のお使いでハーブを買いに立ち寄ったりするので常連でもある。

★ツェツィー・二丁目:コアントローさん(杜芭 亮さん宅)―店長、コアントロー
喫茶店の店長さんで、コアントローさんがお店を継がれる前からラッガーは常連客だった。
料理の試食も時々させてもらったり、結構親しい間柄。

★ツェツィー・二丁目:グリッジオさん(桜井姫乃さん宅)―店長、グリッジオ +4/13
トリマー兼ポフィン屋さんの店長さん。お菓子を買いに来たり、瑠璃珠を診てもらったり、塔の話も時々。勿論常連。
(編集中!)

★ツェツィー・三丁目:ミールさん(咲都李安さん宅)―店長、ミールさん
骨董屋の店主さん。もちろん常連。店主さんなのに扱っている商品について知らないことが多いので逆に教えている←
時間の限り長話しているが、時々会話の方向が骨董の話にどんどん傾いていくときも…(全部ラッガーのせいです(…

★ツェツィー・四丁目:煙寿さん(あるきさん宅)―店主、煙寿さん +4/13
駄菓子も扱う煙草屋の店主さん。幼少期に瑠璃珠でぶつかってしまった時、ラッガーにトラウマを植えつけた張本人でもある。
おかげで、大人になり蟠りの解かれた今でも煙寿さんには頭が上がらず、4丁目は軽いトラウマスポットに…(笑

★ツェツィー・五丁目:ノエルさん(マタさん宅)―店主、ノエルさん
ラジオ専門店の店主さん。長年愛用しているラジオの調子が悪くなったときによく立ち寄るのでいつの間にか常連に。
(編集中!)

★東塔・パーソナリティ:ニーナさん(篠崎りつさん宅)―ニーナ
片想いされ中。最初は単にリスナーだったのに、廊下でぶつかって以来くっついてくるようになってしまった。
会うたび逃走、追いかけられては捕まるを繰り返し、これが無意味だと分かった今は話し合いで諦めさせようとしてる。
どう撒くかとか、諦めてもらうかとか、年齢とか、いっそ受け入れてしまうかとか、悩みは尽きない。

★西塔・2番隊警護員:エンリカさん(瑞木透さん宅)―エンリカ
同じ隊の仲間。大人気ないから喧嘩したくないのにやたら喧嘩している。
しかも毎回言い過ぎてよく泣かしてしまうので、なだめるための飴が手放せない。
治療してもらうときも飴がないと診てくれないので、やっぱり飴が手放せない。

★西塔・2番隊警護員:リリアルさん(麗ちあきさん宅)―リリアル
同じ隊の仲間。先生と呼ぶのをやめろと言っても直してくれないので諦めている。
いつもふわふわ浮いているのは、そういうヤツだからと自己解決してるが、不思議だとは思っている。

★西塔・3番隊警護員:キリィさん(灯風雨月さん宅)―キリィ
別部隊で同じ警護員。ニーナさんの話題を出してはからかってくるので、
あまりしつこい時は申し訳ないと思いつつもキリィさんの恋人さんの名前を出して回避している。

★西塔・3番隊警護員:アギアルさん(蒼牙 鳶さん宅)―アギアル
別部隊で同じ警護員。最初のうちは何となくぎこちない会話だったが徐々に打ち解け、今では弟分のように思っている。
時々空腹の状態で現れるので、最近ではパンを先に用意するか食事代をあげるかしている。
カード占いにもよく付き合ってあげてて、不思議な予言(殴)を聞いては面白がってる←

★西塔・警護隊養成学校:ウルハさん(ヒスイさん宅)―ウルハ
警護隊での後輩。実技演習などに付き合ってあげたりと先輩らしく振舞ってる。
他にも必要な知識を教えてあげるなどしていて、段々先輩というより先生みたいになってる。

★西塔・警護隊養成学校:玫瑰さん(粉砂糖さん宅)―メイ
警護隊での後輩。会う度に実技演習という名の喧嘩をけしかけてくる。叱っても聞かない困った生徒さん(…
相手をするならするでこちらも一切手加減なし。少しくらい本気を出してもメイなら大丈夫だろうと思ってる。

★東塔・スタッフ:ドルアンさん(林斗さん宅)―ドルアン、ドル +4/13
同じ塔勤めなのがきっかけで知り合いに。決まった住居を持たないので時々家に泊まりに来るラジオのスタッフさん。
(編集中!)

★中央塔・諜報員:ドレイクさん(310さん宅)―ドレイク
同級生で、一緒に赤魔法の勉強をした仲。同じ当勤めなので時々塔で会うこともある。
(編集中!)

★中央塔・諜報員:ペルヴァンシュさん(蝌蚪さん宅)―ペル
実家の骨董屋に来たのがきっかけで知り合ったお友達。骨董や古い物の話で盛り上がれる数少ない人。
(編集中!)

★ナムロ・レボン・四番街:スフィアさん(宅)―スフィア +4/13
生きた宝石騒動がきっかけで知り合った子だが、本当は大人であることは知らず、結婚も何かの間違いだと自己暗示(殴
(編集中!)

★ミラージュ・戦闘員:フラマさん(るみさん宅)―フラマ
毎度先陣を切って後方のラッガーに鎌を振り下ろす。好戦的であるため、こちらも容赦なく迎え撃つ。
(編集中!)

★トワイライト・戦闘員:サフランさん(咲川さん宅)―サフラン
会う度火花を散らす。広い公園でも狭い部屋でもサフランさんがけしかければどこでもバトル勃発。
知らない間に自分の部屋でくつろがれ、その度に掃除や整頓をしなおすハメに。

★トワイライト・戦闘員:リラーヴァさん(梟野 流さん宅)―リラーヴァさん、リラーヴァ
敵同士という意識はあるのにお互いの性格上争うことがあまりなく、会っても普通に会話している。
ただし戦うときは容赦なく戦う。が、次に会ったときはお互い何事もなかったかのような素振りを見せる。不思議な間柄。

===

=絡み設定(瑠璃珠)=

★アネモネさん/西塔・2番隊警護員:エンリカさん(瑞木透さん宅)―アネモネ、小娘

ピジョット♀。初めは不仲だったが今はそれほど仲が悪いわけではない。
カンパネラさんと喧嘩しだしたときもアネモネさんの方に味方している。

★カンパネラさん/ランドン・一丁目:dBさん(師走さん宅)―カンパネラ、歌い鳥
ペラップ♂。アネモネさんに頼まれて毎度の如く催眠術をかけてる相手。
ちなみにカンパネラさんが見た人型の瑠璃珠は小さな女の子。

<< ◆強きも弱きも関係ない。情けない男はみんな尻に敷くよ!いいね!? | main | 企画組メインメンバー相関図 >>

2013.12/03 Tuesday


COMMENTS









   

TRACKBACKS

 TRACKBACK URL »