2013.12/03 Tuesday



2009.01/17 Saturday

妖怪&ミュータント(×

今日はそういやセンターでしたね…!受験生の皆さんはお疲れ様…で、は、ないですよね;
無力ながらもせめて応援だけはさせていただきたいです…!頑張ってください!><;

Kさんがもうじき戻ってくる予定ですので何とか単体でもチリーンさん描かせていただきたい、な…
ちょ、単体でもって何だ^p^

===

ラッガーがいないと描く気しなくなってきた今日この頃です
パソコンつけてから描けない描けないうーんうーんとずっとソフトで落書きしまくってたんですが
やっとマシな線がひけたんで一応載せておいてみたり…

ええ、今更電波に気づきました^p^そのエス顔にテレテレしてただなんて口が裂けても言えない←
そしてLさん表記を見て一瞬で猫背+隈で甘いもの頬張ってる髪ボサボサのラッガーが浮かんだとも言えない
そういえばいつぞやの絵チャのとき某方にネガティブ弟の緑の帽子を被せられていたような!^p^
(そらくん的なノリで)このネタ男が!!!>先生

↑みたいなアニメがあったらイヤだな^ω^
タッグバトルってこんなんでしょうか。普通にアーマルドとガーメイルなら地震とか使えるね(何
とりあえずこの場においては2人が肩並べて戦ってるなんて全く不思議なことじゃないですが←
接近戦ができる魔術を考えてるんですが明らかに手の甲から生えてます、何か某えくすめん的なことやっちゃってます
もちろんこれで決定なわけじゃないですよ手の甲からとかイヤだ!!どうせなら一本爪にしたい。
ちなみにひひるは何気にガリマッch(ry
内戦とかバトルにならない…!笑
「何のためにタッグ組んどんのや!!」「うるさいなぁ、俺はあっちの黒いのはどうでもい……あ、ごめん、弟くんだったっけ?笑」みたいな会話とか想像してましt
戦っても2vs2というより1vs1が2組って感じになってそうです←
そして傍観席で控えてるてふとフクちゃんの間でも仁義なき戦いがあったりしt(アッー
審判にローグとカジさんがいたらいいなとか無理矢理マフィア面子つめこんで妄想してました自重^p^

ラッガーとひひるのコンビは両者とも性格ねじまがってるワケじゃないから普通に成立しそうでネタ的につまんないわ…笑
ね、ねじまがってる…?!別にお2人がねじまがった性格と言ってるんじゃないですウワワヮヮ…orz
ただ、特に2人の仲が悪いんではないよって、それだけのことですorzorz 投稿してから気づくとか…


とりあえず最初は両者が対峙してる様子を描こうとして断念したとかないとか

===

本当画風が固定してないな私ってやつは…!
そういや江戸さん関連オンリーの記事(絵)が全くないですね。こっちも増やしていきたいんだぜフゥー
2009.01/16 Friday

(追記に最悪なものを追加)中二病はしゃるさんの友達(…

(更に追記:最近文字掲示板にツェツィーの皆さんが増えてってますね…!
突撃したいんですがこんな短期間で突撃したら気味悪がられるかな…!←
自重、しておきま、す…)


よ、よかった…無事お返事いただきました……!ありがとうございます!!><
「私は別に専門家というわけではありませんが」とか言いながら薀蓄たれるんだよねラッガーさん^ω^うざいわよ←

あ、ずっと描こう描こうと思ってたちっせぇ瑠璃珠↓

装備はやっぱり外せなかっ…た(^o^)
こんな姿でも力は大人です。殴られたあとは夢の中なのに目が覚めると体の節々が痛みますよ←
瑠璃珠に「小さい」という印象を持っている人が眠らされたら大体こんな瑠璃珠が出てくるんで注意。

===

ここに来てる方々って何割が魔道師さんなんだろう
前々から気になってることなんですが考えてたらキリがないんだぜ…フー

よし、ラフチュウざざっと描くぞ…!なんだか今日はいけそうな気がするー(この芸人さん実はあまり好きくない
後者のセリフ間違えてた^p^

===

違う方向にいってしまいましtttttt

またトレースやってしまった\(^o^)/ごごごごめんなささささささささ!!!!!!←←
前に一度、本館絵日記にてひひるでやったヤツです。見た人&覚えている人いるか分からないけど(
いつかてふでやってやんよとか言っていた禁断のアレをローグで実行。下っ端(×)は辛いね
胸倉掴む側は一度やってみたかったラッガーで。最年長は辛いね
最終警告※口ずさむアレで尚且つコンビニでも使われてる、 ア レ です…
しゃるさん何とも命知らずな気がします、擬人化でこのパロディやった人まだ見たことないよ…

ローグが顔芸しててラッガーが鬼の形相でもいいって方は追記へ^p^とか言って実は対したことなかったりして←
ワンクッションもツークッションもありません、いきなり出るのでよろしくお願いします´▽`
続きを読む >>
2009.01/14 Wednesday

ふぉおおおぅ!(使いまわし:追記にパロディ)

あれでいいのかな…!平気かな…!粗相はしてないかしら…!
千迅が釣れたーとか言ってヴァー^Д^と思われるかもしれないと思うとすごく不安なんですが…(何
広がれただとm骨董の輪!

そういう私は骨董についてはよくわかりません/^o^\お皿?かけじく?←←

===

最近脱線多いですね…すみません;

今日は久しぶりに2525動画に入り浸ってしまいましたorz
実はまた面白いMAD見つけちゃったんですようわああぁ!!^p^
魔道師さん巡りしていたはずなのに某所にあったあるものがきっかけで……ああぁ超やりてぇ!!

しかし動画作るのは面倒くさいので1シーンだけトレースさせてもらいました、追記でドン。
ひひるとローグに注意^^むしろローグ←
続きを読む >>
2009.01/13 Tuesday

(やっぱり落書き載せました←)らーんらーん

るー(何

…というかただ水の滴るエビを流したかっただけです←
ページ開いていきなり雨でびしょ濡れの化石男なんか出てきたらビックリするだろうと思って笑
先生、また笑ってないよ!もう笑顔のラッガーとか描けない気がしてきた。

そんなことよりお昼あたりにラッガーとオレーシャさんの絡み設定更新してきました!←
あと某方が企画ブログ立ち上げなさったそうなので…あとで貼らせていただこうかなとか…
他にも貼らせていただきたい方々はいっぱいいるんですが、ほら、なんていうの…ラッガーだから^^←
交流掲示板にもお邪魔したいんだけどな…ほら、ラッガーだから^^←←

えっ?ラッガーさん好きですけど^^←←←

===

リハビリで久しぶりにクーリとか(

私がトロトロしてたせいで何度も描き直させるはめにしてしまいました…すみませんorz
かく言う私もクーリのスケボーから逃げてるんですgggg フリーハンドだから直線苦手orz

……ん?!ばっかおま描けし俺!!

===

あと魔が差したのでこれも←
元ネタ分かった人ごめんなs…ていうか声優あてはめバトンの延長線上のものなんですg





「よもやお前に言われるとはね」「いやソレこっちのセリフですからね」

ええ、ごめんなさい、いい加減寝ます…
2009.01/10 Saturday

わっふー!バトンやるよーメンゴ!!^▼^

メンゴ!!!!!今日はテンションおかしいですからね!

正直頭ボーッとしてるんですが←
どうしても早いうちに反応しておきたくて!ふへ!
4日遅刻しましたが夜嵐さんからバトンいただきました、ありがとうございます!

その、早いうちに反応しておきたいという理由が^p^こちら↓

【声優あてバトン】

・まず最初に好きな擬人化を6人選んでください。

ローグ、ひひる、てふ、オレーシャさん、クーリ、ラッガー(丁度6人!やったー\(^o^)/←
声優さんの名前はよく知らないのでwiki漁りながら答えていきますねb
前々から声優さんネタで軽くウフフとか妄想してたなんて、ねー。そんなこと言えないわよー(…

・次に一人ずつ声優さんを割り振ってください。
 それから理由も一人ずつ。

あっ声優さん好きな方は注意してくださいね!先に謝っておきますゴメンナサイ^p^(
それから分からない人のために演じた役も上げてみます。いらぬ配慮ですよね、分かってます。
それにしても最近サ/ザ/エ/さ/んとち/び/ま/る/子ちゃん以外のアニメを見てないから中々浮かばないぜ

ローグ:笹/沼/晃さん
ガ/ン/ダ/ム/種のデ/ィ/ア/ッ/カです。グゥレイトゥ!!!!^Д^
ちなみに本編は見てないので私(( 他にはヘ/タ/リ/アでオーストリアさんを…え?え?!←


ひひる:子/安/武/人さん
スナフキンの声やってるって初めて知った^p^他には地/球/へのキ/ー/スとか、TOAのジ/ェ/イ/ド(?)とか、ガ/ン/ダ/ム/種のムウさんとか。
何となく冷静そうな声の人を上げてみたけど…元気でちゅーか^o^


てふ:朴/璐/美さん
ナ/ル/トのテ/マ/リとか、ハ/ガ/レ/ンのエドとか…あれ?デ/ィ/シ/デ/ィ/ア/でジ/タ/ンやってるってマジで?!←
童顔の17歳に似合いそうな声ないかなーと頭の中で検索かけて……結局適当でs^p^


オレーシャさん:雪/野/五/月さん
犬/夜/叉のか/ご/めとか銀/魂のお/妙さんとか。
何となく…( この人が外人の喋る日本語を使うというのか…^^


クーリ:桑/島/法/子さん
犬/夜/叉の珊瑚とか、あと見たことはないけど電/脳/コ/イ/ルのイ/サ/コとか。
これも何となく…( 女性陣はよくわからないです\(^o^)/


ラッガー:石/川/英/郎さん
デ/ス/ノのレ/イ/・/ペ/ン/バ/ーとか王国心のレ/オ/ンとか、あと調べたらFFでア/ー/ロ/ンさんとケ/ッ/ト/・/シ/ーもやってた…^p^
落ち着いた大人の声って感じです。実は子安さんと迷っていたとかそんな


・最後に回す人6人どうぞ!
転がしておくのでこのブログを開いた暇人の皆さんやってください^p^←

===

追記でひひる宛てにもう1本…時間ないけどできるかしら!できた!追記から回答してます!
先生宛てのはまた別の機kやるかー!!!!!!←←
続きを読む >>
2009.01/07 Wednesday

ひんぬうは希少価値…なの、か?

(追記:タイトル便乗しておきました!← 修正前:旦那にひっつけー★)
(追記その2:Sさんから弟指定でバトンキャッチ!^▼^デレデレ←きもい 絶賛ひひる熱再発中、タミフルタミフル!/悪化する^^)

チュウ絵未遂です…今日は無理!orz
先生宛の爆弾も…今日は無理!!orz

===


昨日カービィと一緒に描いてた代物。ゼル伝のデクナッツ可愛いよね!^p^ ←とんだジャンル違い
みんなもデクナッツになればいい((

……あ、本題はこちら^▽^



●○蜜柑ジュースバトン!○●
これは地雷です。
「背が伸びる牛乳」を売るおじさんに対抗すべく開発された「蜜柑ジュース」!
このバトンは、自分の好きなキャラにこのジュースを飲ませ、
20歳以上の場合は−15歳、
20歳未満の場合は−10歳若返らせてしまおうというバトンです。


寒ッ!!暖が欲しい!!という一心で、最初は5人がラッガーにひっつく図を描いてたんですが(←
いつの間にやらラッガーが童顔になってしまったので、ついでだからバトン絵ということにしました。最早クーリが某コオロギ^p^
ひひるの両サイドのメッシュっぽいのと、オレーシャさんの束ねた髪の黄色いところはつけ毛です。

こうしてみるとラッガーが5人を束ねてるみたいですが真のリーダーはクーリなんで←
クーリ実はあんまり表に出てちゃいけない姉さんなんですが…あ、全身画……(!!

そう言えばグッジョブとのお言葉ありがとうございます!良かったー!!←>微電波
2009.01/06 Tuesday

食いしん坊の名が廃るだろう?

(追記:S走のコメントに返信しました!)

フッフー!昨日の絵茶で行っていたこと(ネタチュウ・普通にラフチュウ)を実行しまっせ!
某方の素敵SSや前の記事にいただいたコメント関係のネタも思いついたので 後ほど 掲載します!これがゲリラチュウ?(何


まずはうちの6人で試します。スマデラ式にやってみたらなんというヅラ^^^^^^←
多分ワザはこうなるかと↓
ロービィ:仕込みダガー ひひビィ:旋風(手に持ってるヤツ) てふビィ:糸(入れ槌は飾り←)
姉ビィ:オホーツク(手に持ってるヤツ) クービィ:……蹴り(爆 ラッビィ(←):弓矢と見せかけて魔術(


企画絵チャなのにね、何故ピンクボールが突然もちあがるというね^▽^
それはまぁ私が主催らしからぬ行動をとりまくってるためであるからして、えぇと…(

で、結局何がしたいのかというと

(^o^)
昨日絵チャでご一緒させていただいた方々です。桃色玉ネタが出る前に落ちられたかとさん宅の子も勝手に描k(殴
色々と…ええ、色々とごめ、んな、さ、い/^o^\特にかとさんご気分を害されたら直ちに連絡くださいヒイィ…!
カービィネタと一緒に吹っ飛び玉ネタもあったりして楽しかったです。神のご加護プレアセ!
ちなみにラッガーが吹っ飛び玉を使うとステージが太古の海に沈みます

===

ちなみにどうでもいい話。ミニキャラはあとローグとラッガーだけだ。
全員完成したらキャラ紹介の画像を差し替えます!ついでにラッガーのとこに絡み表記しておこう…

このまま4人方をまた勝手にラフチュウさせていただく魂胆でしたが、時間あるかわからないので一旦投稿…!
描けたら翌日になってもこの記事に追記します!絡み貰ってなくても無理やり共演させてみるy(×
2009.01/03 Saturday

You...見ない方が、身のためだぜ?@6日目

地雷です。
踏んでしまった人はこれから7日分、好きなキャラの口調で日記をつけてください。
■ルール
・タイトルを必ず「見ない方が身のためですよ」にすること
・日記をつけられる環境を持っている人は何が何でも受け取ること
・なりきるキャラは毎回同じでも違ってもOK(創作・版権は問いません)
・バトンの期限はありません
・バトン消化中の日記はタイトルに「バトン○日目」と入れること


A HAPPY NEW YEAR!お待ちどうさま、皆のローグだよ〜(←
ごめんな、待たせちまっただろ?今日はオレサマの愛しいオレーシャ(笑)はいないが、鹿乗り野郎もいないから安心してくれ。
ん?OH...その鹿乗り野郎にまた電波が届いてやがるぜ……どうしてオレサマには何の音沙汰もないんだ?!Why?!
どうも鹿乗り野郎が来てからオレサマの立場というものが危うくなっていってるような…
畜生!いつか目にものを見せてやるんだぜ!!

いや、それにしたって新年早々慌しかったぜ!しゃる公はオレサマが着いてくるのを最後まで拒んでいたけどな!
全く、オレサマにだって義務があるってことを分かってほしいぜ。これを書く義務があるってことをな!
2日続けて初詣に行くなんてな、しゃる公も大変だがオレサマだって大変だったんだぜ?!正月休みをPlease give me!
着いて早々凄まじい光景を目の当たりにしたぜ………Look!人がゴミみたいなんだぜ!!
オマケに山まで登らされたぜオーマイガッ!!ニッポンの正月は何だって態々こんな疲れることをしに行くんだ…!
おかげで昨日はこっちに出てこられなくて寂しかったんだぜ!皆もオレサマがいなくて寂しかっただろ?

とりあえずこんなもんだろう。次はいよいよラストだな。
最後の担当は誰になるかなんてオレサマは分からない、まさに神のみぞ知るのさ!
まぁ個人的な希望としてはこのメンバーをまとめる役割としてオレサマが華麗にフィナーレを飾りたいところだがな!
どうせ鹿乗り野郎かオレーシャなんだろ!!皆も希望があったらこの記事に書き込んでくれ!匿名でいいぞ!
じゃぁ皆、オレサマに応援メッセージを宜しく頼むぜ!アディオ〜ス!


===

ローグの印象がこんな"だぜだぜ"口調。個人的に面白いからこのまんまでいいや^▽^
うざい人でごみん状態。元々なんだか軽いやつだから大目に見てやって!!笑

夜中布団に入ったりすると妄想が止まらないです、一夜にして化石一家の設定もちょっと出来たりしたし!
やることやってないでお前ーという感じですが頭の中に留めてそのままというのも結構辛いものです。
追記に残しておこうと思いましたが魔道師カテゴリーに残しておきたいので新しい記事立ててきますスミマセ!
6人組のお正月ネタも描きたかった…描いちゃうか!まだ正月だ!

あれ?先生ってまさか……^o^<要約すると全て、着ろと
2008.12/26 Friday

見ねぇ方が身のためってもんでぇ!@5日目

地雷です。
踏んでしまった人はこれから7日分、好きなキャラの口調で日記をつけてください。
■ルール
・タイトルを必ず「見ない方が身のためですよ」にすること
・日記をつけられる環境を持っている人は何が何でも受け取ること
・なりきるキャラは毎回同じでも違ってもOK(創作・版権は問いません)
・バトンの期限はありません
・バトン消化中の日記はタイトルに「バトン○日目」と入れること


はっぴぃめりぃくりすまーす!蛾からまた面白ぇもんもらったぞ!
本当は昨日のうちにやってくれー、って頼まれたんだがよ。昨日はちと手が放せなかったんだよなぁ^^;
そういうワケで一日延ばしちまったが、今日はこの俺、蝶吉がいっちょ書かせいただきまさァ!

いやァ、しかし嬉しいねェ!
俺な、今 異国のあれこれに興味津々でな、まひあさんが言ってた"くりすます"はまさに異国の文化の一端なんでェ。
去年も俺んちで蛾と一緒に"くりすますぱーてー"を開いて、そりゃぁ夏祭りにでも行ったような盛り上がりだった!俺だけ。
(当ったり前やこの外国かぶれ!!)
あれ?今の空耳?
でまァ、そんなことがあったワケだから今年もやりたくてなァ。せっかくここに6人も集まってんだもんな!
生憎みんな多忙みてェで、構ってくれたのは蛾と旦那ぐれェかなァ…?その旦那もすぐに帰っちまったけど。
姉さんは"くりすますぱーてー"に呼ばれたかららしい…羨ましいじゃねェかコノヤロウ!
まひあさんと姉御はよくわからねェが、大方同じ理由だろうな。くぅっ…!!涙

でもな!でもな!聞いてくれよ!
蛾のやつ、任務があるからって結局構ってくれなかったけどさァ!
代わりにこれ、この"ばとん"を俺に寄越してくれたんでェ!これが"くりすますぷれぜんと"ってヤツだよな!?
しかもわざわざ"くりすます"の日にしてくれたって言うじゃねェか!俺のために!!!
な?あいつァ他人との交流がちと苦手なだけで、本当は湯たんぽよりもあったけぇ心を持ったすげぇイイヤツなんだ!!
だから皆もあいつのこと信じてもっと仲良くし……え?"くりすます"昨日なの?
………
…………
……………ま、まぁ、いいか!蛾には感謝しなくちゃいけねェし。へへっ! ……ぐすん…
 
 
仕方ねェや、じゃぁとりあえず最近の進境だけでも書くことにすらァ。
うーん……大した話題はねぇな。あれ?何かいつもこんな感じじゃねェか!
そりゃァ今朝正午に置きちゃなァ……^^;
しゃるの話によりゃァ今日から冬休みってヤツらしいぜ?来年の7日までの2週間、寺子屋()が休みらしい。
ちぇーっ俺なんて休みなしで鍛冶修行でィ……今度いつラ・トリア行こうか…ブツブツ

そういや今日は記念絵ってやつを優先して終わらせてェっつってたな。
2ヵ月も放置してんだもん、そりゃァとっとと終わらせなきゃよ^^
"くりすます"も過ぎちまったことだし、あとは年越しを待つばかりだな!
ん?あ、しゃるのヤツ年賀状まだ書いてねェ!!急げよ〜〜!おめぇ遅筆なんだしよ〜〜〜!!

じゃ、今日のところはこの辺にしとっかな?次に回すのは勿論まひあさん!


===
てふは絶対D(ディー)のことを「でー」って言う笑
「マフィア」も「フィ」を上手く発音できないんで「ひ」になってたりします←

本館話。
本当は昨日のうちに記念絵終わらせたかったんですが、進みはしたけど終わらない!!
そして某所の絵チャにお邪魔していたおかげで完全に作業がストップしました(…
とりあえず色の組み合わせが最悪ですが頑張って今日のところは完成までこぎつけようと思います^p^

あれだ、本当は昨日のうちにラッガーにサンタの格好を(ry
私信キャッチしました、とりあえず今ためてるのは3つ…また遅れますごめんなさいorz
それから遅ればせながらRつさんお誕生日おめでとうございました!!!><
そしてS走さんもお誕生日おめでとうございます!!><
何か贈らせていただきたいなんて思ってますが…ええと、うーん…どうしよう…
2008.12/24 Wednesday

見ない方が身のためだ@4日目

地雷です。
踏んでしまった人はこれから7日分、好きなキャラの口調で日記をつけてください。
■ルール
・タイトルを必ず「見ない方が身のためですよ」にすること
・日記をつけられる環境を持っている人は何が何でも受け取ること
・なりきるキャラは毎回同じでも違ってもOK(創作・版権は問いません)
・バトンの期限はありません
・バトン消化中の日記はタイトルに「バトン○日目」と入れること


………。日記は"えすえぬえす"以来か。
唐突にこの"ばとん"の4日目の担当を任された。…否、"押し付けられた"が正しい。
クーリはあえて俺に渡してきたのだろう……それは分かっている。
……問題にしているのは内容だ。
別段、書き記すことなど何もない。俺は。
残念だが、またあのガキの日常に関する話題になってしまうだろう。
因みに苦情は一切受け付けないものとする。俺とて、こんなものは不本意だ。

……何だ?俺の名は蛾だ。
………まだ何か?「今日はよく喋るね」?喋らなければ成り立つまい。アホか。アホやんか!
ン"ン"ッ……いけない…

今日は"くりすます・いぶ"と言ったか?
ローグによれば「良い子がおねんねしてる間にサンタさんがクリスマスプレゼントを置いていってくれるんだぜ!」
…という日らしいが異国の文化など知ったことではない。
すなわち俺には全くもって無関係な行事だが……あのガキはすでにその"ぷれぜんと"とやらを手に入れたらしい。
しかも今日ではなく3日前のことで、親と共だって店へ買いに行ったと聞いた。
結局"さんたさん"なる者の存在意義は何なんだ。
…異国の文化は理解に苦しむ……。

……全くどうでもいい話だが、あのガキは新品の"へっどほん"を買ってきたそうだ…。
今まで愛用していたものが、悉く使い物にならなくなっていったのだという。
奴は物使いが荒い。致し方ないと言うべきか、自業自得と言うべきか。

………もういいだろう。今日はこれにて失礼させてもらう。
…この妙な筒は蝶にでも渡しておこうか……。


===
ひひるはほとんど喋らない人。
だけど喋るときはスッパリバッサリ、威圧感たっぷり笑