2013.12/03 Tuesday



2009.01/12 Monday

水もしたたる……


……だけですが何か^ω^

只今絵チャでこっそりしてます^p^
お相手してくださる暇な方は下の記事かCATEGORY「*絵チャ*」からどうぞ…!

終了しました!蝌蚪さん、梟野さん、お相手ありがとうございました!

またラッガー率が上がってきましたね……先生自重^^^^^^
追記でこないだの皆さんをお借りしてこうかと思います。
さて今日中に全員描けるやら…!できなかっっター^П^←
肩に力が入りすぎて…というかそもそも絵チャと平行してやること自体間違っているんですね、分かります^p^
とりあえずモンジャラは初めて描いたと言っておきます……無理だ、モンジャラは描けん……orz←


===

ん? あ! そういえば地雷バトン最終日やってないや\(^o^)/←
着せ替え先生(キモイ)込みでやりたいと思ってたんですがこの際もう別々にしちゃおうか…(
ところでバトンキャッチって私のこと…かしら…?^^違ったらスミマセン…!
2009.01/11 Sunday

自分で描いておいてウザいと思った瞬間

今更ですがピンクボールのアレは5人方のみ煮るなり焼くなりご自由にどうぞ!←

===

※完全なるキャラ崩壊です、こんな…こんなの認めないorz

正直言って一番最後の参考セリフはこんなことを言っているのと同じことに値すると思うんだ。
そっか、中二病ってこういうことをいうのね…0ω0
どうせRPGのやりすぎですよ!ごめんなーーーーーーさいたま!!(今日も頭が以下省略
きっと皆さんのここに来る目的の大半は、恥ずかしい脳みその私を見るためなんですね、わかります^Д^

誤解を招くと恐いので補足。
多分この人は警護隊のしていることが純粋に正義だとは思ってはいない…と思います。
何せお父さんが元闇の組織でしたんで、警護隊の一員だけど気持ち的には中立…なのかなぁ^p^←
とりあえず、護ると誓ったものを壊そうとする人は誰が相手でも容赦しません、そんな彼。


ふと気になったんですが、一体誰目的でここに来てらっしゃるんでしょう皆さん…
投票してラッガー以外の誰かが1位になったら全力で笑うよ^p^←

===

……結局何が言いたかったのかというと一番最後の参考セリフきめぇということです…^p^
また何かありましたら追記…っていつもこんな感じじゃ\(^o^)/
2009.01/08 Thursday

職務怠慢だぜフー

よーしよしよし…あとはローグだけだ……う〜〜〜んやる気が出ない^p^
高々エビシカコンビに5,6時間も費やしたってどんだけでしょうね
そのうち30分くらいは鞍の資料漁ってましたからね
申請時の設定画にあるあの鞍はあまりにも安易すぎたと気づかされました
近々瑠璃珠は更に装備をまとってパワーアップします

そう言えば瑠璃珠で思い出した…!
すごく申し訳ないんですが某一番隊ルカリオさんのチョロっとおっしゃってたトナカイネタに今さら気づきましt(死刑
うーん、見てらっしゃるか分かりませんが、目を合わせたら催眠術にご注意くだ…さい!笑←
すごいよね、うちのトナカイは病気や怪我は治せないけど催眠治療ならお手の物なのよ。違うか^Д^

あと私信一つキャッチ、ブログの新着コメントも一つ確認させていただきました!
後日お返事させていただきますね…!今はアレ、ローグを…orz

===

うーん…今更すぎてタイミングが悪いかもしれないけどこっそり気になってる方々に電波とか飛ばしてみたいな…!
あ、やっぱ恐くて無理^p^←
作業に戻ります!あともう一息だ!
2009.01/04 Sunday

俺にしてみりゃぁ、お前はまだまだ井の中の蛙だね


「俺だって楽園の外には行ってみたいさ。けど……」

それにしてもお父さん手デカいわ←
昨日私のおとーさん(←)から聞かされた話がどうも頭から抜けきらなくてついうっかり落書き。
感性が変わる旅…自分の何かが変わる旅って何だかいいなぁ。ラッガーのお父さんいいなぁ!!(結局ソレ
若干27のラッガーがお父さんに頭ワシャワシャされてるのは、お父さんから見たらラッガーが心身ともに子供だから、とか。
そんな2人を見てるペイは「パパにワシャワシャされていいなぁ…」とか考えてるんだよね←

ん?魔道師ネタあんまし関係ないんじゃないかコレ…?^p^

===

そんなことより追記から私信!私信!
・パーソナリティのマリルリさん(4週間も遅刻あばばばばごめんなさい…!!)
・ツェツィー・ハーブ屋店主のフシギソウさん(すぐに反応できなくてごめんなさいひいぃ…!!)

千迅のスーパー謝罪タイム…(・ω・`←
頑張った…勇気振り絞っ……た……orz
本館もどうにかしなくちゃだけど次はここのブログを色々いじるぞおおおお!!
続きを読む >>
2009.01/03 Saturday

家族ネタ:ラッガー

トワイライトの項目が追加されてる!!新年早々お疲れ様ですぉゎゎ…!
今から時間あるかな……?私信は別記事に…!

(追記:あれ?!"why"……^p^ガタガタガタガタ←)

(追記2:Σシュワッチ!!!!!!ツェツィーに骨董屋さん現るぅぅぅぅぅ!!!!←
てかツェツィーの住人なんだからツェツィーの皆さんとも仲良くさせていただきt自重^p^←寝ろし)


===

一日書いてないだけでお久しぶりな気分になります←
でもまぁ企画の妄想だけはパソコンに触れてなくてもずっと続いてますけどゲフン!
2日連続初詣、実は乗り気じゃなかったけど行ったら行ったで楽しかった!^p^私っていつもそうだ


以前モチベーションアップのために落書きしたもの。結局何にもならなかった(…
そう言えばデフォルト久しぶりに描いた…!

本日二つ目の記事。お正月って大変だ(ちょっと違う気がする
ネタ出しに参上です。追記からラッガーの両親と妹、ちょっとしたエピソードを掲載。
続きを読む >>
2008.12/30 Tuesday

ちょおおおおおおおい!!!!

(追記:記事の続きで私信2つほどお返事してます…!おおお、まだもう一つ残ってる…!;)

養成学校の皆さん登録完了してたのに気づいてあばばばばな状態ですあばばばばばば!!
今まで無反応だったくせに急に叫ぶなですよね!!反応はしてますよ!書かないだけだもの!
本当は絡みいただきたいなと思っている方がいっぱいいるんですがチキンというか…ラッガーだし^p^ブハ
2人目申請するとしたら女の子だな!!女の子は動かしやすくていいな!(何

てか諜報員もまだ空いてる!!これはペイフラグか?!ペイぶっこむか?!(×
「兄や〜、やっぱ私も楽園で働k「来るなよ^ω^」

そして今更ですが某ハーブ屋さんのブログにちょろっと反応があったことに気づきました。
いや、住所一緒だからそれくらいは知っているかなぁ、なんて思って…うおお勝手にごめんなさいorzorz

===

とりあえず今はそんなこと言ってる場合じゃないんで←
年明ける前に私信終わらせたく思います、あと地雷バトンの方も!

ローグかぁ、気乗りしないや^p^(あーぁそう言えば同名の方が魔道師さんでいらしててビビってしまったのは内緒です((

===

メモメモ。
ラッガーは15あたりで養成学校に入った。
養成学校っていつごろ卒業で部隊に配属されるんだろう、とその辺はよく分かりませんが
20あたりで2番隊に配属されたらいいn


年賀状終わったら設定とか色々いじるか!テンプレはどうしようかな…
その前に私信私信!急げ急げ!

追記で教会のチリーンさん、トワイライトのメタグロスさんに私信!
パーソナリティのマリルリさんへの私信、延ばしすぎてごめんなさい><ぅぅ…
続きを読む >>
2008.12/29 Monday

咽は銀だっけ?←

うー…私信一度パーになったので明日もう一度書きなおします…orz
年賀状も残り1枚なんで明日はちゃんと復帰できると思います!…あ、記念絵がまだでした苦笑

===

ん!そういえば某方々お2人が合同企画を立ち上げたそうで…!
参加させていただきたいと思ったんですが…ちょっと今は色んな都合が重なりすぎて無理、かな……

企画参加する際に膨大なエネルギーを消費する千迅です\(^o^)/

===

私信がパーになったときにスネて落書きしていたブツを置いておきます↓

年越し間近というときに風邪を引く私はろくな年末を送れないこと請け合い\(^o^)/
文章の中には私の願望が控えめにつめこまれてまs
2008.12/26 Friday

一日にいくつ記事ぶったててんだよ


昨日か一昨日にこんなことをする予定でした←
実は瑠璃珠は元々ラッガーではなくサンタクロースの使い魔だったという裏設定がありません。

一瞬だけ電波的なもの…?(何
修正どうもです><
まさか瑠璃珠の性別を表記するとは思わなかったので、そっちの方にびっくりでした(
♂と取られるのは仕方ないと思います!立派な角もありますし…!(×


使い魔に性別なんてあるんかいな?って考えてたので性別とかちっとも考えておらず、
できることだったら無性別でもいいかな、なんて最初は思ってたんです←
しかし最近ちらほらと使い魔の擬人化を見かけるので私もやってみたくなったんですね
それでデザインを考えるときに男と女どっち寄りにするかで悩んで
ダブルで男はむさいわぁ何て考えがフッと過ぎったことで、瑠璃珠は女ということになったのです(…

しかし性別が反映されるのは瑠璃珠の場合は人型だけだったりしますアルェー!!
人型の瑠璃珠は身長はべらぼうに高いしい声も中性的、つまり男とも女ともとれる声で、
しかも性格が何だか軍人気質。言葉遣いなんてもはや性別関係ない。
年齢が30代の真ん中あたりという設定なのでラッガーは年下にあたりますが、
瑠璃珠さん、自分の仕えている主人に向かって小僧呼ばわり^p^
あ、普段は喋れませんよ!←

人型の瑠璃珠は、催眠術で眠らされたときの夢の中だけで会うことができます。
しかも決まった姿を持たず、眠らされてる人の瑠璃珠の印象が人型に反映されるので、
人型の瑠璃珠の姿は、人によって違ったりするんです。
ラッガーの場合だと、最初(当時15歳)にオドシシ瑠璃珠を見たときに受けた印象が
「厳格そう」「鞍を装備している」「オドシシでかッ!!!!」
なので、その後眠らされたときに夢の中で現れた姿は、甲冑を纏った長身の人になります。
もし他の誰かが瑠璃珠に「優しそう」「小さい」という印象を持ったらそれが人型に反映されるんですネ…^^
でも年齢と性別だけは誰が会っても変わりません←
ニーナさんとかカンパネラさん(←)とかだとどういう風になるんだろう。。。

===
追記にラッガーから見た人型瑠璃珠をおいときます。
そしてそんなことしてるから結局また先延ばしになった記念絵…´・ω・`←
そろそろ年賀状も描き始めないとマズい!


…てか本当一日に3つも記事立てるとか更新頻度が気持ち悪い。
続きを読む >>
2008.12/21 Sunday

あーたーぱー(何

(追記:リンク2件追加!あれ?勝手に貼って…よかったのかしら……ってすごく今更なんですけどね/ぁ)

かなり唐突ですがラッガーんちの生い立ちなんかをつらつら…


コッソリしてってね!!(意味深実はさっきまでこの画像に絵チャのURLをはっつけていました。誰も…気づかなかった……?
消えかけてる気がしますがラッガーにはペイトイア(ペイ)という名の妹がいます。
使い魔はペルシアンの柘榴。シカとネコで某マスコットが出てきた人は負けです。

お母さんが白で骨董屋をやってて、お父さんが赤で闇の組織の戦闘員。
その戦いの最中お母さんに会ったお父さんが、お母さんとの交流を経て色々なものに対する考えが変わっていき、
最終的にはお父さんがプロポーズして結婚。後に赤魔道師の兄妹を授かる、と…
お父さんの方は唐突に思いついたんですが\(^o^)/こんな展開が好きだったりしますエヘ←

瑠璃珠はラッガーより少し年上。人にするなら三十代の真ん中あたり。
小さいときに一度会っていたけど、小さすぎてラッガーは覚えてません←
最初のうちは暴走する小鹿に振り回されまくって泣きべそかいてたのに、
すぐに慣れてあっという間に乗りこなしてしまった、ということがあったり。
その数年後、大体ラッガーが十代後半あたり、部屋の掃除中に引き出しの奥から瑠璃珠の指輪を発見。
何か…霊的なものが宿ってる…(←?)のを察知したラッガーが召喚してみた途端に出てきた鹿に眠らされて
夢の中で人型になった瑠璃珠や目が覚めたあとのお父さんからの話などでやっと状況が分かって
そこで初めて、ラッガーと瑠璃珠のコンビが成立するわけです(何

柘榴のことはよく分からないけど((
十代後半あたりの♂だっていうのはイメージしてます。ちなみにペイは24歳。
とりあえず化石一家のことはこのくらい…?

追記でくらーい設定を書き連ねたり。
※ちょっとした死ネタ含むので注意※
続きを読む >>
2008.12/21 Sunday

やりたいことが

いーーーーーーっぱい!!!!\(^o^)/

企画ブログさん巡りしたり届かない電波を飛ばしてみたり
6人まぜこぜの日常みたいなネタ絵も描きたいし
ラッガーの生い立ちや暗い話もメモりたいし
それからチュウ絵も、あと返事もしたい
願わくば3万打絵も片付けたい←

ところが今朝また遅く起きてしまって、寝すぎのせいか真昼間からとても眠たいんですよ^p^
ソファーでスカーッと眠りたいけどそうもいかない、やりたいこといっぱい…
テキパキしなきゃ。あー、でも、あーーーーー……(何

色々片付かないまま中途半端にしてるので絡みの電波とか飛ばせ…いや、そうでなくても飛ばせないガクブル
とりあえず一旦投稿。追記でお返事書いてきます…!

(追記)
喫茶店のCさん、Sさんコンビの方からお電波受信!
寧ろそちらさえよければ是非とも絡み申請させていただきたいなぁ、なんて…!
突撃なさったらきっと私緊張して硬直したまま思いっきり衝突されてドーンと吹き飛ばされると思います(何
コアントローさんがお店を継ぐちょっと前からの常連客だったらいいなとか勝手なこと考えてますごめんなさいゲフン…(
/

本館の方でも私信のお返事しなければ><;あの例の私信は後日…!頭パーンする!!
企画以外の話題の方が多いので本館でもいいですよ、ね…?
あ、追記から拍手返信です!
続きを読む >>